Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【参加者募集中】京丹後 とんちゃんの 楽しく自分らしく続けられる! 読み聞かせボランティア講座

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ 読み聞かせボランティア

【参加者募集中】京丹後 とんちゃんの 楽しく自分らしく続けられる! 読み聞かせボランティア講座

2024年11月に京丹後に帰ります。(帰る気分)

本当に、素敵なチラシ。



みんな、なんでこんなにセンスいいの。

いろづかいも
デザインも
見やすさも
情報量も

ぜんぶ好き。



とんちゃんの楽しく自分らしく続けられる!
読み聞かせボランティア講座

こんな人におすすめ!

・やってみたいけど漠然と不安な方
・聞いてる人が楽しんでいるかどうか不安な方
・すでに読み聞かせボランティアとして活動している方

研修会

日時 11/23(土) 18:30〜20:30
場所 京丹後市大宮町アグリセンター 地下1階 視聴覚室A
参加費 2000円
定員 30名
持ち物 5分以内で読める絵本を選んで持ってきてください。
(持ち方、めくり方の技習をします。)

交流会+プチ絵本セラピー
テーマ:「読み聞かせボランティア」

日時 11/24(日) 11:00~14:00
場所  京丹後市網野町島津 カフェ こびーぬ
定員 10名
参加費 2000円+ランチ代1800円程(飲みもの・デザート付)
※両日参加の方は4000円→3000円となります。

お申し込みはこちら
お名前・参加日程を公式LINEまでお願いします。

締め切り 11月16日

主催
ねぎぼうず文庫 おうち図害館の京丹後市大宮町
2024年京都府地域交響プロジェクト事業

京丹後の皆様に、また、お会いできること、すごーく楽しみにしています。

 




主催してくれる ねぎぼうず文庫のねぎちゃんについてこちらに書いています

初めて京丹後にお邪魔したのは2022年です。

2023年に絵本で子育て講座

2023年に働くママのための絵本講座

2023年に絵本セラピー 〜働く〜

2024年3月に絵本セラピー 〜まちづくり〜

2024年3月に絵本セラピー 〜決める〜




【メニュー】読み聞かせボランティア入門講座

読み聞かせボランティアプログラム作りワークショップ

【無料アーカイブ】読み聞かせボランティアさん向け 高学年への読み聞かせ

ブログ一覧